アンケート活用事例の記事

最近投稿された記事

イベントアンケートの成果を最大化!回収率を向上させるアンケート作成の方法までテンプレート付きで解説。

イベントアンケートの成果を最大化!回収率を向上させるアンケート作成の方法までテンプレート付きで解説。

今回のコラムでは、イベント運営において有益な情報を得ることができるアンケートの実施方法について解説します。イベント運営ならではの作成におけるコツや、回収率を向上させるための方法、設問のテンプレート等を交えて紹介していきます。
大石 | 328 view
VOCを収集・分析しマーケティングに活用するための方法について解説します

VOCを収集・分析しマーケティングに活用するための方法について解説します

今回は、顧客のニーズや不満の把握を素早く行いビジネスを成功に導くための「VOC」について、収集方法や分析の方法について解説していきます。「VOC」について理解を深めマーケティング戦略に役立てましょう。
大石 | 165 view
ES調査で企業の売上が向上?実施方法や設問テンプレートも紹介

ES調査で企業の売上が向上?実施方法や設問テンプレートも紹介

今回は、企業の生産性の向上や売上の増加を目指すために注目されているES調査(従業員満足度調査)について、調査の実施手順や、簡単に実施するためのテンプレートなども紹介いたします。
大石 | 223 view
お客様アンケートでサービス品質を改善!作成・分析方法・テンプレートまで紹介

お客様アンケートでサービス品質を改善!作成・分析方法・テンプレートまで紹介

今回は「お客様アンケート」を活用しサービスを改善していくにあたっての、アンケート作成のコツや集計・分析の方法について解説していきます。
大石 | 381 view
【業績に直結】NPS®とは?自社サービスを推薦する人の割合調査と分析方法

【業績に直結】NPS®とは?自社サービスを推薦する人の割合調査と分析方法

本記事では、業績に直結する指標として注目されているNPS®について解説します。 どういった理由で業績に直結するのか、調査・分析方法も含めてご紹介致しますので是非ご覧ください。
大石 | 216 view
顧客満足度の精度を上げる調査方法とは?5段階調査を中心に解説。

顧客満足度の精度を上げる調査方法とは?5段階調査を中心に解説。

今回は、顧客満足度調査を実施するにあたり一般的な5段階調査を中心に、NPSやCESなどのいくつかの調査指標の紹介も交えて解説していきます。
大石 | 2,620 view
UI,UXデザインのためのアンケートの実施方法とは?

UI,UXデザインのためのアンケートの実施方法とは?

コロナ禍を迎えDXの時代と言われて久しいですが、UIやUXデザインの調査がより重要度を増しています。本記事ではUI,UXデザインの調査について解説します。
顧客満足度調査について

顧客満足度調査について

顧客満足度調査について、YouTube動画を基に解説します。
Sayuri | 227 view
社内アンケートでよくある失敗を防ぐための簡単なコツとは?

社内アンケートでよくある失敗を防ぐための簡単なコツとは?

社内アンケートとは、満足度向上や離職率低下防止を防ぐために社内で実施されるアンケートのことです。当記事では社内アンケートの重要性から、よく見られる失敗を防ぐコツ、ポイントまで分かりやすく紹介しています。
高橋 | 1,285 view
授業評価アンケートの実施手順や注意点を詳しく解説【初心者向け】

授業評価アンケートの実施手順や注意点を詳しく解説【初心者向け】

授業や講義に対する満足度を集計することは、その内容の向上や学生・生徒の理解度を調査するのに重要となります。 本記事では授業評価アンケートのやり方と注意点を解説します。
会社説明会アンケートを成功させるためのたった2つのポイントとは?

会社説明会アンケートを成功させるためのたった2つのポイントとは?

本記事では採用ご担当者様と説明会参加者様へ向けて、会社説明会アンケートは採用に影響するのか、また説明会をより良くするために知るべきたった2つのポイントをご紹介します。アンケートは双方のコミュニケーションであり、正しく行われるべきです。ぜひご覧ください。
高橋 | 514 view
覆面調査(ミステリーショッパー)とは? 用語解説からツール紹介まで

覆面調査(ミステリーショッパー)とは? 用語解説からツール紹介まで

ミステリーショッパーは定性調査の1手法とされており、主に店舗・店頭で行われる調査です。当記事では覆面調査(ミステリーショッパー)について解説します。
ソーシャルリスニングとは?概要から、重要度の増す背景まで

ソーシャルリスニングとは?概要から、重要度の増す背景まで

ソーシャルリスニングとはどのような手法か、またなぜ近年その重要性が増しているのか、具体的な実施手順からおススメのツールまで分かりやすくご紹介します。
高橋 | 277 view
広告効果測定のポイント

広告効果測定のポイント

広告効果ってなかなか見えづらいもの。出稿した結果を判断するうえで、どのようなポイントがあるのかをご紹介します。
14 件

アンケート活用事例で人気のキーワード

>