年間600社以上が利用。webアンケートを作成するなら「サーベロイド」

料金・請求

支払い方法を教えてください。

お支払い方法は2種類ご用意しています。

1.請求書払い
2.リサーチポイント払い

1.請求書払い
ご請求書払いは、法人登録のお客様のみご利用頂けます。締め日は案件終了日(料金確定日)を基準とし、月末締め翌月末払いとさせて頂きます。
毎月末で締め、翌月の第1営業日に請求書を発送します。ご利用金額は、請求書に記載されている振込み先銀行口座に、銀行振込みにてお支払いください。なお、振込み手数料は貴社負担となりますので予めご了承願います。
2.リサーチポイント払い
リサーチポイント払いとは、前払い式のお支払い方法です。
「Surveroid」のみで利用できるリサーチポイントを事前に購入することで、アンケート配信時にリサーチポイント払いを選択することができます。法人、個人どちらのお客様もご利用頂けます。

見積もりがほしいのですが
設問数と、回収目標数が分かればお見積りが可能です。
以下の計算式でお見積りください。
設問数×回収人数×@10円(アドバンストモードは@15円)
※スクリーニング調査を行う場合は別途費用が発生します。詳細はスクリーニングの料金表をご覧ください。
なお、サポートセンターによるお見積り書発行は行っておりません。会員登録後、「見積もり作成ツール」にてご自身で作成することができます。(社判付きの見積もりが発行可能です。)
アドバンストモードとは何ですか
いくつかあるアンケート専用の高度な機能を使用すると、そのアンケートがアドバンストモードとなり、料金が変動します。
詳しくはこちらをご覧ください。
請求書はいつもらえますか
通常は月末締め、翌月第一営業日に原本を郵送で発送いたします。
それより早い到着をご希望の場合は、お早めに当社サポートセンターまでお問合せください。
請求月は指定できますか
当サービスは請求月の変更ができかねます。(アンケート終了日が請求月となります。)
初期費用や月額費用などの固定費も発生するのですか。
初期費用、月額費用などの固定費用は一切発生せず、アンケートを配信頂く度に料金が発生致します。
請求書はアンケート毎に発行されるのですか。
月内に終了したアンケートをまとめて1枚の請求書とし、翌月第一営業日に発行いたします。
例:1月に終了したアンケートが3本ある場合、それらをまとめて1枚の請求書とし、2月の第一営業日に発行いたします。

ご利用の流れ

登録にお金はかかりますか
登録は無料です。また、月額利用料などの固定費も一切ございません。実際にアンケートを実施した際に料金が発生します。
利用までの流れを教えてください
当サイトから新規会員登録(無料)を行っていただきます。
弊社にてご登録情報を審査させて頂き、審査後にご登録頂いたメールアドレス宛にIDとパスワードが記載されたメールをお送りいたします。(審査は営業時間内であれば、通常1~2時間ほどで完了します)
お送りしたIDとパスワードでログインしてください。ログイン後は、ご自身の管理画面上で自由にアンケートを行うことができます。
登録情報はどのように変更したら良いのですか。
下記のお問い合わせフォームからご変更の内容についてご連絡下さい。
会員登録をしてからアカウント作成まではどの程度時間がかかりますか。
一営業日以内にアカウントを作成し、ログインID、パスワードをメールにてお送り致します。

アンケート作成

どのような内容でも、アンケートしてよいのですか
以下のいずれかの内容に該当した場合はアンケートを配信することができません。
・設問内で、個人情報もしくはそれに準ずる情報を取得する
・設問内に、公序良俗に反する内容がある
・市場調査目的ではなくプロモーションを目的としたアンケート
・その他、回答者を不快にさせる内容があるなど、当サポートセンターにて不適切と判断したアンケート
アンケート内でモニターの個人情報は取れますか
当サービスでは、登録モニターの個人情報(当サービスでは、氏名、詳細な住所、携帯を含む電話番号、Eメールアドレス、お勤め先など)を取得する事はできません。
自社会員に対しアンケートを行うことはできますか?
可能でございます。アンとケイトで作成頂いたアンケート画面に回答するためのURLを発行いたしますので、そちらを通じてアンケートにアクセス可能です。またその際も、当社の無料集計ツールをご利用頂けます。
アンケートを作成したことがないので不安です。
はじめてご利用される方でも安心して操作頂けるよう、マニュアルがございます。
また、アンケートの配信が開始される前には当社が内容をチェックし、修正が必要な場合はその内容をメールにてお送り致します。
アンケート内容はチェックしてもらえるのでしょうか。
アンケートに回答が可能かという観点に沿って内容をチェックし、修正が必要な場合はその内容をメールにてお送り致します。
なお、あくまで基準は回答の可否であり調査設計に関しては関与しませんのでご注意ください。
性別、年齢なども一問としてカウントされるのでしょうか。
一問としてカウントされます。なお、アンケート内で聴取頂かなくても回答結果のデータには基本情報(性別、年齢、居住都道府県、未既婚、子供の有無、職種)が付与されます。

アンケートの配信

配信対象はどこまで絞り込めますか。
性別、年齢、居住都道府県、未既婚、子供の有無、職種によって絞り込んで頂けます。そのほかに条件がおありであれば別途スクリーニングを行って下さい。
割付はできますか。
性別、年齢によって割付を設定頂けます。

アンケートの回収・結果

アンケート画面のミスに気付かず配信してしまいました。途中で配信を止めることはできますか
いちど配信を開始すると、24時間は配信を止めることができません。
アンケート開始から24時間経過後に「強制終了依頼」をすることができます。
回答はどれくらいの期間で集まりますか。
平均して48時間程度で回収目標数(オーダー数)に達します。ただし、存在するサンプル数や回収状況などにより、回収目標数(オーダー数)に達しない場合があります。その場合はアンケート開始から1週間後に自動的にアンケートが終了します。
回収目標数に達するかどうか、事前にわかりますか。
回収目標数(オーダー数)に達するかどうかは、アンケート配信設定フローの中で予測として分かるようになっております。ですが、回収目標数(オーダー数)に達するかどうかの保証はできかねますので、あらかじめご了承ください。
実際の回収数が回収目標数に達しませんでした。料金はどうなりますか。
>回収目標数(オーダー数)に達しなかった場合も、通常の料金の計算方法と同様に1設問・1サンプル回収=10円(税別)で計算しますので、実際に回収できたサンプル数だけの料金となります。
※アドバンストモードは1設問・1サンプル回収= 15円(税別)です。
実際の回収数が、回収目標数より20%ほどオーバーしています。なぜですか。また、料金はどうなりますか。
サンプルカットなどにお使いいただけるよう、サービスとして20%ほどオーバーして回収されるようになっております。料金はご依頼時のお見積り金額通りです。
回収数が伸びません。モニタに督促をかけることは可能ですか。
アンケート開始から24時間経過後、回収目標数(オーダー数)に達していない場合は「再送メール」を1回のみ配信する事ができます。
「再送メール」は管理画面上から依頼することができます。
実際の回収数が回収目標数に達しませんでした。追加で配信は可能ですか。
アンケートの追加配信は行って頂けます。その際、既に回答した方を追加配信の対象者から除外する設定も行って頂けます。

その他のご質問

フォームでお問い合わせ

会社名(法人の場合)
お名前

お名前(フリガナ)

セイ

メイ

メールアドレス
電話番号

質問内容(カテゴリ)
お問い合わせ内容

個人情報の取扱いについて

ご登録いただいた個人情報は、株式会社マーケティングアプリケーションズが厳重に管理し、本人の同意なく第三者に開示することは一切ございません。個人情報を扱う企業として、その取り扱いには細心の注意を払っております。詳しくは下記の「個人情報の取り扱いについて」をお読みください。

<事業者の氏名または名称>

株式会社 マーケティングアプリケーションズ

<個人情報保護管理者>

株式会社マーケティングアプリケーションズ 個人情報保護管理者 小笠原 英昭

<個人情報の利用目的>

当サービスはユーザーが登録した個人情報は以下の目的に使用しています。
(1)利用規約の内容を実施し、適切に管理するため
(2)本サービスを提供するための個人認証のため
(3)ユーザーにサービスに関するお知らせをしたり、必要に応じて連絡をするため
(4)ユーザーサポートのため

<個人情報の第三者提供について>

本人の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。

<個人情報の取扱いの委託について>

取得した個人情報の取扱いの全部又は、一部を委託することはありません。

<個人情報提供の任意性>

貴殿が弊社に対して個人情報を提供することは任意となります。
ただし、個人情報を提供されない場合には、お問い合わせに対する適切なお返事に支障が生じる恐れがあります。

<個人情報の開示等および問い合わせ窓口について>

ご本人からの求めにより、当社が保有する個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用・消去および第三者への提供の停止(「開示等」といいます)に応じます。
開示等に応ずる窓口は、以下の「お問合せ先」をご覧下さい。

<個人情報保護方針>

当社ホームページの個人情報保護方針をご覧下さい。

<個人情報苦情及び相談窓口>

株式会社マーケティングアプリケーションズ 個人情報苦情及びご相談窓口
〒102-0083 東京都千代田区麹町3-3-6 麹町フロントビル10F
E-mail:info@mkt-apps.com TEL:03-6380-0537
(受付時間 月曜日~金曜日 祝祭日を除く 10時~19時)

アンケートを作ろう。

初期費用、月額費などは一切発生せず
配信したアンケートのみ単価が発生します。

ご不明点はサポート
センターにお願いします。