CV(コンバージョン)
広告を配信した結果、獲得した成果のこと。
それぞれのサイトによって成果は異なる。(例:資料請求・商品購入・会員登録など)
それぞれのサイトによって成果は異なる。(例:資料請求・商品購入・会員登録など)
CVR(コンバージョン率)
広告を経由して獲得したクリックからコンバージョンを得られた割合。
CTR(クリック率)
表示された広告のうち、クリックされた割合。
CPC(クリック単価)
表示された広告に1クリック獲得するために費やした費用。
CPA(獲得単価)
1コンバージョンを獲得するために費やした費用。
インプレッション
広告が表示されたということ。インプレッション数は表示された回数を表す。「Imp」などと略した表記をされることもある。
ROAS
費用対効果。
売上÷広告費で計算され、広告費用の効果を測る指標。
売上÷広告費で計算され、広告費用の効果を測る指標。
ROI
投資収益率。
利益÷広告費で計算され、利益率を測る指標。
利益÷広告費で計算され、利益率を測る指標。
17 件