海外20カ国の消費者に向けた調査で「スクリーニング※」が可能に
株式会社マーケティングアプリケーションズが運営するセルフ型アンケートツール「Surveroid(サーベロイド)」では、国内消費者パネル約450万人への調査の他、海外20カ国の消費者に向けてスピーディかつ低コストな調査が可能です。
この度、海外の消費者に向けたアンケート調査に「スクリーニング」機能が加わりました。この機能追加によってコストを抑えた効率的な調査を実現可能です。「3ヶ月以内に訪日予定の外国人」の方や「特定ブランドの商品の購入経験のある外国人」の方など、スクリーニングを通じて様々な条件の対象者を見つけ出すことができます。
※スクリーニング調査とは‥
本調査の実施前に対象条件に当てはまる回答者をふるいにかけるための調査を指します。
この度、海外の消費者に向けたアンケート調査に「スクリーニング」機能が加わりました。この機能追加によってコストを抑えた効率的な調査を実現可能です。「3ヶ月以内に訪日予定の外国人」の方や「特定ブランドの商品の購入経験のある外国人」の方など、スクリーニングを通じて様々な条件の対象者を見つけ出すことができます。
※スクリーニング調査とは‥
本調査の実施前に対象条件に当てはまる回答者をふるいにかけるための調査を指します。
機能詳細について
アンケートを2度に分けて実施することができます。1度目のアンケート調査をスクリーニング目的で実施し、回答データを通じて本調査の条件と合致する対象者を抽出します。その後に対象者のIDを指定して2度目のアンケート(本調査)を行うことができるようになったため、むやみに本調査対象者外からの回答を避けることでコスト圧縮の効果が期待できます。
料金について
海外調査ではスクリーニング調査「1問×1s(1回収)×20円(税別)」(最低利用金額20,000円)、スクリーニング調査実施後の本調査「1問×1s×30円(税別)」(最低利用金額30,000円)での実施が可能です。
※スクリーニング調査の場合もアンケート作成機能によって金額が「1問×1s×30円(税別)」になる場合があります。
※スクリーニング調査の場合もアンケート作成機能によって金額が「1問×1s×30円(税別)」になる場合があります。
セルフ型アンケートツール「Surveroid」について
「Surveroid(サーベロイド)」は、海外20か国の消費者パネルに対して2万円からアンケートをとることができるセルフ型のリサーチサービスです。『アンケートの作成~配信~集計』をご自身で実施することができ、意思決定のためのデータをスピーディーに取得することができます。海外への進出余地を確認や、本格的調査を行う前の事前調査にご利用いただけますので、ご興味のある方はお問い合わせください。
13 件