マーケティングリサーチのためのYouTubeチャンネルを開設

19 2024.01

サーベロイドのお得な情報

YouTubeチャンネル

マーケティングリサーチのためのYouTubeチャンネル

マーケティングリサーチジャーナルを運営する株式会社マーケティングアプリケーションズではリサーチのためのノウハウをまとめたYouTubeチャンネルを運営しています。

従来、リサーチ業界は専門性を求められる業務が多いため、その分野に精通していない方々にとって、自分自身でリサーチを行うことは難易度が高い業務でした。

一方で、ビジネス環境の変化が激しく消費行動も多様化する中で、最新の消費者の動向を正確に理解しつづけることは企業活動において、重要なテーマとなっています。

誰もが手軽に素早く、且つ高い品質のリサーチが実施できる環境、「リサーチの民主化」を後押しできるよう、
本サイトの他、動画コンテンツを通して、マーケッターの方々を支援していきたいと考えています。

ここでもYoutubeチャンネルにアップしている動画を3つご紹介します。
【知るだけで差がつく!!】アンケート人数の決め方
テーマは「アンケートは何人集めれば信頼できるのか?」。アンケートの回収人数はどのように決めたらよいのか、標本誤差と予算とのトレードオフの関係についてわかりやすく解説。

【初心者卒業!】分析したいところの決め方
アンケート調査における「分析したいところ」の決め方を、具体例を挙げて、3つの視点と共に解説。

分析のための調査設計のコツ
アンケート調査における「分析のための調査設計のコツ」を解説。

9 件

Related Contents

Ranking

  1. アンケート結果の集計方法からExcelでのグラフの作り方、効果的な分析方法を紹介
  2. t検定とは?やり方、分析から分かることを解説
  3. マトリックス表とは何か分かりやすく解説!意味、種類、作り方などを紹介
  4. クロス集計(クロス分析)とは?わかることやメリット・デメリット、見方を解説
  5. Googleフォームの作り方を徹底解説!メリットや便利な使い方まで紹介

Popular Posts

  1. 【サーベロイド】ポイント一括購入パックのご案内
  2. 【サーベロイド】海外調査をセルフで実施できる「グローバルモニターアンケート」をリリース!
  3. マーケティングリサーチのためのYouTubeチャンネルを開設
  4. 【サーベロイド】回答者の趣味嗜好や家族構成など、より詳細な消費者情報を基にアンケート配信可能な新機能「拡張属性」をリリース!
  5. 【サーベロイド】「イギリス」の消費者へ向けたアンケートが実施可能になりました