マーケティングリサーチのためのYouTubeチャンネル
マーケティングリサーチジャーナルを運営する株式会社マーケティングアプリケーションズではリサーチのためのノウハウをまとめたYouTubeチャンネルを運営しています。
従来、リサーチ業界は専門性を求められる業務が多いため、その分野に精通していない方々にとって、自分自身でリサーチを行うことは難易度が高い業務でした。
一方で、ビジネス環境の変化が激しく消費行動も多様化する中で、最新の消費者の動向を正確に理解しつづけることは企業活動において、重要なテーマとなっています。
誰もが手軽に素早く、且つ高い品質のリサーチが実施できる環境、「リサーチの民主化」を後押しできるよう、
本サイトの他、動画コンテンツを通して、マーケッターの方々を支援していきたいと考えています。
ここでもYoutubeチャンネルにアップしている動画を3つご紹介します。
従来、リサーチ業界は専門性を求められる業務が多いため、その分野に精通していない方々にとって、自分自身でリサーチを行うことは難易度が高い業務でした。
一方で、ビジネス環境の変化が激しく消費行動も多様化する中で、最新の消費者の動向を正確に理解しつづけることは企業活動において、重要なテーマとなっています。
誰もが手軽に素早く、且つ高い品質のリサーチが実施できる環境、「リサーチの民主化」を後押しできるよう、
本サイトの他、動画コンテンツを通して、マーケッターの方々を支援していきたいと考えています。
ここでもYoutubeチャンネルにアップしている動画を3つご紹介します。
【知るだけで差がつく!!】アンケート人数の決め方
テーマは「アンケートは何人集めれば信頼できるのか?」。アンケートの回収人数はどのように決めたらよいのか、標本誤差と予算とのトレードオフの関係についてわかりやすく解説。
テーマは「アンケートは何人集めれば信頼できるのか?」。アンケートの回収人数はどのように決めたらよいのか、標本誤差と予算とのトレードオフの関係についてわかりやすく解説。
via www.youtube.com
【初心者卒業!】分析したいところの決め方
アンケート調査における「分析したいところ」の決め方を、具体例を挙げて、3つの視点と共に解説。
アンケート調査における「分析したいところ」の決め方を、具体例を挙げて、3つの視点と共に解説。
via www.youtube.com
分析のための調査設計のコツ
アンケート調査における「分析のための調査設計のコツ」を解説。
アンケート調査における「分析のための調査設計のコツ」を解説。
via www.youtube.com
9 件