
今すぐ実践可能!認知度調査を成功に導く設問例と実施方法
認知度調査を成功させるための設問例や実施方法をわかりやすく解説。自社の立ち位置を把握し、効果的なマーケティング施策を立てるためのヒントが得られます。

食品メーカーが行うアンケート調査のテンプレートを紹介!設問例やポイントまで解説
様々な商品を発売・改良しなければいけない食品メーカーだからこそ重要なユーザーアンケート調査。認知度・コンセプト調査などを行う際にそのまま使えるテンプレートを紹介します。テンプレートはもちろん、記事の中で紹介するポイントをもとにアンケートを取りながら、新商品やマーケティング活動につながる調査にしましょう。

化粧品マーケティングのためのアンケート項目テンプレート
化粧品市場で成功する鍵は、消費者の本音を正確に把握すること。本ガイドでは、効果的なアンケートの作成ポイントやSurveroidを活用した簡単な調査方法を解説します。テンプレートや分析手法を活用し、消費者ニーズに合った製品開発やマーケティング戦略を実現しましょう。

セルフリサーチ市場、2024年の振り返りと2025年の業界展望
ともにセルフリサーチサービスを手がけるプロダクトフォースとマーケティングアプリケーションズの代表がセルフリサーチ市場の2024年を振り返り、来年の業界展望について語り合いました。

シンガポール市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
シンガポールで行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。

マレーシア市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
マレーシアで行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。

フィリピン市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
フィリピンで行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。

韓国市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
韓国で行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。

アメリカ市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
アメリカで行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。

台湾市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
台湾で行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。

インド市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
インドで行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。

インドネシア市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
インドネシアで行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。

ベトナム市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
ベトナムで行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。

中国市場調査を成功させるには?方法・費用・注意点を徹底解説
中国ビジネスの第一歩は「正しい市場理解」から。消費トレンド、地域特性、調査方法まで、実践で役立つポイントを網羅します。

ダイレクトマーケティングとは?意味やメリット・デメリットなど基礎知識を解説
ダイレクトマーケティングとは、顧客ニーズに合わせたアプローチを行うマーケティング手法です。顧客それぞれに対してパーソナライズしたコミュニケーションを行うため顧客満足度やLTVが向上し、顧客と良好で継続的な関係を構築できます。
大石

リサーチツールのベンダー企業で、マーケティングリサーチにおける実査(アンケート作成、集計、レポート作成など)を3年行い、現在はリサーチにおけるサポート業務やマーケティング施策などを行っております。 リサーチ業務でお役に立てるような情報を実務経験を基にお届けしており、今後はマーケテイング施策を実施する上で実際に経験したことをアウトプットする記事の作成を増やしていきたいと思っております。