シンガポール市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
シンガポール市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
シンガポールで行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。
マレーシア市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
マレーシア市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
マレーシアで行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。
フィリピン市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
フィリピン市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
フィリピンで行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。
韓国市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
韓国市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
韓国で行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。
アメリカ市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
アメリカ市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
アメリカで行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。
台湾市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
台湾市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
台湾で行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。
インド市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
インド市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
インドで行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。
インドネシア市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
インドネシア市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
インドネシアで行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。
ベトナム市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
ベトナム市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
ベトナムで行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。
中国市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
中国市場調査の方法とは? 有意義な調査にするためのポイント・注意点を解説
中国で行う調査について、国の基本情報や特徴を紹介しながら調査を行う際のポイントや注意点について解説します。
ダイレクトマーケティングとは?意味やメリット・デメリットなど基礎知識を解説
ダイレクトマーケティングとは?意味やメリット・デメリットなど基礎知識を解説
ダイレクトマーケティングとは、顧客ニーズに合わせたアプローチを行うマーケティング手法です。顧客それぞれに対してパーソナライズしたコミュニケーションを行うため顧客満足度やLTVが向上し、顧客と良好で継続的な関係を構築できます。
共分散構造分析(SEM)とは?意味や具体例、活用の仕方を解説
共分散構造分析(SEM)とは?意味や具体例、活用の仕方を解説
共分散構造分析(SEM)は、特に複雑な因果関係を持つデータの分析に有効で、新商品開発やブランド戦略の最適化、各種施策の効果測定など、ビジネスやマーケティングの分野で広く利用されています。
【インタビュー調査事例】AIを使って初心者でもインタビュー調査は簡単にできるのか
【インタビュー調査事例】AIを使って初心者でもインタビュー調査は簡単にできるのか
インタビューを成功させるには事前準備が重要となりますが、工程が多く自分で行うにはハードルが高いと思っている方も多いのではないでしょうか。本記事では、事前準備にAIを活用することで簡単にインタビューを実施することができ、当初の目的を達成することが出来た事例を紹介します。
グループインタビューとは?調査の流れやメリット・デメリットを徹底解説
グループインタビューとは?調査の流れやメリット・デメリットを徹底解説
グループインタビューは、複数の参加者を集めて座談会形式で行う調査で、定性調査の一つです。対象者の心理や行動の背景を理解するために使われ、ペルソナやカスタマージャーニーマップの作成、仮説の構築などに役立ちます。本記事では、グループインタビューの活用法やメリット・デメリット、実施手順や成功のコツについて解説します。
インタビュー調査とは?種類やメリット・デメリット、手順を事例付きで解説
インタビュー調査とは?種類やメリット・デメリット、手順を事例付きで解説
インタビュー調査は、消費者心理やニーズ、行動の背景などを理解する際に役立ちます。グループインタビューとデプスインタビューはそれぞれ異なる特徴を持ち、目的に合わせて活用します。本記事では、インタビュー調査の効果的な活用方法や、それぞれのメリット・デメリット、実施手順について解説します。
56 件

大石

大石

リサーチツールのベンダー企業で、マーケティングリサーチにおける実査(アンケート作成、集計、レポート作成など)を3年行い、現在はリサーチにおけるサポート業務やマーケティング施策などを行っております。 リサーチ業務でお役に立てるような情報を実務経験を基にお届けしており、今後はマーケテイング施策を実施する上で実際に経験したことをアウトプットする記事の作成を増やしていきたいと思っております。

フォロー