株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシーのマルチ型リサーチャー(牛堂雅文氏)が語る「仕事の価値観が変わるプロボノ」【対談後半】
株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシーのマルチ型リサーチャー(牛堂雅文氏)が語る「仕事の価値観が変わるプロボノ」【対談後半】
株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー、牛堂雅文さんとの対談動画をMAppsチャンネルで公開しています。(全2回) Part2(後半)では仕事の価値観が変わるプロボノについてお話いただいたので、MRJではその内容をかいつまんでご紹介します!
株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシーのマルチ型リサーチャー(牛堂雅文氏)が語る「10年以上学びを継続する秘訣」【対談前半】
株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシーのマルチ型リサーチャー(牛堂雅文氏)が語る「10年以上学びを継続する秘訣」【対談前半】
株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー、牛堂雅文さんとの対談動画をMAppsチャンネルで公開しています。(全2回) Part1(前半)では10年以上学びを継続する秘訣についてお話いただいたので、MRJではその内容をかいつまんでご紹介します!
顧客満足度調査とは?調査方法や質問項目の作り方を紹介!
顧客満足度調査とは?調査方法や質問項目の作り方を紹介!
自社商品やサービスの顧客満足度調査を実施する目的や調査結果の活用方法などを解説します。顧客満足度調査を実施する際に必要な調査設計時の考え方やテンプレートなども紹介しているので是非ご覧ください。
クラスター分析とは?事例を用いてやり方や結果の見方を解説
クラスター分析とは?事例を用いてやり方や結果の見方を解説
クラスター分析について、YouTube動画を基にわかりやすく解説します。
【対談企画:日産株式会社(高橋直樹氏)②】マーケティングリサーチの進化
【対談企画:日産株式会社(高橋直樹氏)②】マーケティングリサーチの進化
日産株式会社、高橋直樹さんとの対談動画をMAppsチャンネルで公開しています。(全2回) Part2(後半)ではマーケティングリサーチの進化について内容濃くお話しいただいたので、MRJではその内容をかいつまんでご紹介します!
【対談企画:日産株式会社(高橋直樹氏)①】一流企業が考える市場調査の役割
【対談企画:日産株式会社(高橋直樹氏)①】一流企業が考える市場調査の役割
日産株式会社、高橋直樹さんとの対談動画をMAppsチャンネルで公開しています。(全2回) Part1(前半)では一流企業が考える市場調査の役割について内容濃くお話しいただいたので、MRJではその内容をかいつまんでご紹介します!
主成分分析とは?事例を用いて結果の見方や注意点をわかりやすく解説
主成分分析とは?事例を用いて結果の見方や注意点をわかりやすく解説
主成分分析を用いて自社商品・サービスを取り巻く要因をひとまとめにして総合的な評価を把握することが出来ます。今回は主成分分析の利用シーンや結果の見方を中心に解説します。
【対談企画:(株)マーケティング・リサーチ・サービス(大槻美聡氏)②】定性調査のこれから
【対談企画:(株)マーケティング・リサーチ・サービス(大槻美聡氏)②】定性調査のこれから
株式会社マーケティング・リサーチ・サービスの常務執行役員、大槻美聡さんとの対談動画をMAppsチャンネルで公開しています。(全2回) Part2(後半)では定性調査の未来について内容濃くお話しいただいたので、MRJではその内容をかいつまんでご紹介します!
【対談企画:(株)マーケティング・リサーチ・サービス(大槻美聡氏)①】コロナ禍で起きた定性調査の変化
【対談企画:(株)マーケティング・リサーチ・サービス(大槻美聡氏)①】コロナ禍で起きた定性調査の変化
株式会社マーケティング・リサーチ・サービスの常務執行役員、大槻美聡さんとの対談動画をMAppsチャンネルで公開しています。(全2回) Part1(前半)ではコロナ禍で変化した定性調査について内容濃くお話しいただいたので、MRJではその内容をかいつまんでご紹介します!
行政改革担当大臣が公表!Excelでデータを作る際のルール案14 【表の作り方】
行政改革担当大臣が公表!Excelでデータを作る際のルール案14 【表の作り方】
行政改革担当大臣(河野太郎さん)が「機械判読可能なデータの表記方法統一ルール案(要するに、「プログラム上で読み取れる データを作るための表記」のルールです)を公表しました。 Excelでデータを作る際のルール案14 とはどんなものなのか、YouTube動画を基に解説します。
相関係数とは?(手法解析から注意点まで)
相関係数とは?(手法解析から注意点まで)
相関係数について、YouTube動画を基に解説します。
決定木分析とは?マーケティングにおける活用シーンや結果の見方をわかりやすく解説
決定木分析とは?マーケティングにおける活用シーンや結果の見方をわかりやすく解説
決定木分析を用いて自社商品・サービスのターゲット層を把握することが出来ます。今回は決定木分析の利用シーンや結果の見方を中心に解説します。
重回帰分析とは?ビジネスにおける活用シーンや注意点・結果の見方を解説
重回帰分析とは?ビジネスにおける活用シーンや注意点・結果の見方を解説
重回帰分析用いて自社商品・サービスの売上や満足度に影響を与えている要因を把握することが出来ます。今回は重回帰分析の利用シーンや結果の見方を中心に解説します。
データサイエンスティストに疲れはじめた君へ!リサーチャーはどう?
データサイエンスティストに疲れはじめた君へ!リサーチャーはどう?
最近の知名度はデータサイエンティストのほうが上で、リサーチャーの認知度は低い状況です。 しかしデータサイエンティストは専門性が高い職種だし、高度化する技術、理論を追うことが重要なので、学ぶことに疲れたな、という人もいるかと思います。 そういう方に対して、リサーチャーの道はどうですか?というリサーチの良さを語る内容です。 こちらでは動画の内容をかいつまんで紹介します!
【対談企画:キリンホールディングス株式会社(太田恵理子氏)②】今後マーケティングリサーチはどのように変わっていくのか
【対談企画:キリンホールディングス株式会社(太田恵理子氏)②】今後マーケティングリサーチはどのように変わっていくのか
キリンホールディングス株式会社の太田恵理子さんとの対談動画をMAppsチャンネルで公開しています。(全2回) Part2(後半)では今後マーケティングリサーチがどのように変わっていくのか内容濃くお話しいただいたので、MRJではその内容をかいつまんでご紹介します!
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Sayuri

Sayuri

MAppsの広報担当。公式YouTubeチャンネル(MAppsチャンネル)の動画を中心に紹介していきます。

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